しまんとのめぐみ 巡水

メニュー

【超軟水のおいしい水】水と人間の身体の関係性 水をおいしく飲める温度 500ml・2L・20Lから選べる

人間の身体は約60%以上が水分でできています。また、人間が生きていくために必要な水分は、毎日約2L~2.5Lと言われています。これだけの水分を無理なく摂取するためには、飲みやすいおいしい水を選ぶのがおすすめです。ミネラルウォーターには硬水や軟水など様々な種類がありますが、毎日の水分補給には、身体にやさしい超軟水が向いています。

ここでは、水と人間の身体の関係性や、おいしい水を飲むために最適な温度について解説します。人間の体内で水がどのような役割を持っているかを知り、身体の健康について考えるきっかけにしてみてください。

水と人間の身体の関係性

川を背景に水を飲む女性

人間が生きていくためには、水が必要不可欠です。人間の身体の約60%は水分でできており、体内の水分を保つためには毎日一定の水分を補給しなくてはいけません。

身体のためには、より健康によい成分を含む水を摂取することが大切といえるでしょう。日本人の身体には、口当たりがよくバランスよくミネラルが含まれている超軟水がおすすめです。

ここでは、水と人間の身体の関係性について解説していきます。

人間が一日に必要な水の量

人間が生きていくために必要な量は、毎日約2L~2.5Lと言われています。500mlペットボトルに換算すると4~5本分ですが、実際にこれだけの水を毎日飲むのはなかなか難しいでしょう。

一日の中で人間の体内では、約20L以上もの水が腎臓を介して巡回しています。人間が一日の生命活動を維持するためには、飲む量の10倍以上の水が必要なのです。

人間の身体には水分が必要不可欠

水分は人間の体内で様々な役割を果たしています。血液や体液を構成するのはもちろん、骨や髪の毛の細胞の中にも水分が含まれています。毎日20L以上もの水分が体内を巡回し、新陳代謝を助けることで、人間の身体は成り立っているのです。

身体を健康に保つためにも、1日約2L~2.5Lの水分補給を心がけましょう。

しまんとのめぐみ 巡水は、身体にやさしい超軟水です。ご家庭やオフィスでおいしい水を手軽に摂取されたい方は、ぜひお取り寄せください。気軽に持ち運べる500ml、ご家庭で使いやすい2L、オフィスや業務用としてもおすすめの20Lタイプをご用意しています。

水をおいしく飲める温度

テーブルに置かれた水の入ったコップ

水にはおいしく飲める温度があり、季節や体温によってもおいしい水の温度は変わります。

おいしい水の温度とは

おいしい水の温度に最適なのは、10〜15℃程度と言われています。気温や体温によっても感覚が変わるため、体温より20〜25℃程度低い温度の水もおいしく感じられるでしょう。

一般的に、おいしい水というのは、まろやかな味わいとほどよい喉ごしを感じる水のことです。人間の味覚では、体温に近い35.5℃~36.5℃が一番水の味を感じやすいのですが、温い温度を飲んでも爽快な喉ごしは得られません。

しかし逆に水が冷たすぎてしまうと、今度は逆に味覚が麻痺してしまい、水の味を感じなくなってしまいます。

ミネラルウォーターの硬度によっておいしい温度も変わる

天然水は硬度の違いで超軟水から超硬水まで分類されます。日本では超軟水や軟水が多く、海外は硬水から超硬水がほとんどです。

硬度が低い軟水や超軟水にはミネラル成分が少ないため、水に甘みがあるのが特徴です。甘みを感じやすく、喉ごしのよさも味わえる温度がベストです。夏は7〜12℃、冬は15〜18℃程度が、硬度の低い水をおいしく飲むのに最適と言えるでしょう。

硬度の高い水はミネラルが多く、温度が高いと独特の風味や強い口当たりが邪魔をしてしまいます。日本人はあまり硬水に慣れていないこともあり、軟水に比べて少し低めの温度がおすすめです。夏は7〜10℃、冬は12〜15℃程度の温度にすると、硬水特有の癖を感じず、おいしく飲むことができるでしょう。

しまんとのめぐみ 巡水は、まろやかでおいしく、とても飲みやすいとご好評をいただいております。超軟水のおいしい水をお探しの方は、ぜひお試しください。

超軟水のおいしい水をお探しなら飲みやすいと評判のしまんとのめぐみ 巡水!500ml・2L・20Lからお選びください

人間の体内では、毎日20L以上もの水分が循環しています。そのため、1日約2L~2.5Lの水を飲むのがよいとされています。しかし、普通のミネラルウォーターでは飲みにくく、500mlのペットボトルを飲み切るので精一杯という方も多いのではないでしょうか。

人間の体に必要な量の水を毎日飲むなら、飲みやすい超軟水がおすすめです。口当たりがよく日本人がおいしい水と感じる成分なので、無理せず飲み続けることができます。

しまんとのめぐみ 巡水は、身体にやさしい超軟水です。健康のために毎日飲めるミネラルウォーターをお探しの方は、ぜひ通販をご利用ください。500ml・2L・20Lと3種類の容量をご用意していますので、用途に合わせてお選びいただけます。

超軟水のおいしい水を通販でご希望ならしまんとのめぐみ 巡水

会社名 株式会社Pine
代表取締役 松本 千代恵
本社住所 〒780-8074 高知県高知市朝倉横町1−32
本社Tel 088-856-8607
本社Fax 088-855-7878
津野工場住所 〒785-0505 高知県高岡郡津野町芳生野丙3673−9
津野工場Tel 0889-43-9185
津野工場Fax 0889-43-9182
Url https://pine-water.jp/
ページトップへ