しまんとのめぐみ 巡水

メニュー

超軟水のミネラルウォーターを販売!いろいろある水の種類とは?まろやかでやさしいお水をお探しなら

普段何気なく飲んでいる飲用水には、実は様々な種類があります。飲用水といえばミネラルウォーターが有名ですが、毎日使っている水道水も飲用水の1つです。また、ナチュラルミネラルウォーターと呼ばれる天然水は、硬水から超軟水まで豊富な種類があり、口当たりや成分もそれぞれ異なります。

身体にやさしく、おいしい水を選ぶには、まず水の種類を知っておくことが大切です。ここでは、水の種類を解説いたします。

いろいろある水の種類

色んなペットボトルの水

生きていくために水は欠かせません。水には種類があり、それぞれに特徴があります。安心しておいしい水を飲むために、水の種類を知っておきましょう。

ナチュラルミネラルウォーター

ナチュラルミネラルウォーターとは、天然水のことです。自然の力で何万年もかけて作られた水で、天然のミネラル成分が含まれています。飲用のために最低限の処理を行っているため、限りなく自然の状態に近いという特徴があります。

ミネラル成分の割合によって、硬水から超軟水まで様々な種類があります。

ミネラルウォーター

ミネラルウォーターは、その名の通りミネラル分を含んだ水のことです。ナチュラルミネラルウォーターを原水にして、複数の産地の水をブレンドしたり、ミネラル調整などを行ったりしています。

ミネラルウォーターも、ナチュラルミネラルウォーターと同様に硬度があります。ヨーロッパには硬水が多いですが、日本の水は軟水が多く、超軟水になるほどまろやかで腸にやさしい水になります。

ナチュラルウォーター

ナチュラルウォーターは、単独の地下水源から採取された地下水に、ろ過、沈殿、加熱処理を施した水のことです。鉱水や鉱泉水とも呼ばれます。

水道水

水道水は、国が定めた安全基準に従って、飲用水として飲めるように安全に処理された水のことです。消毒処理を行い、水道管で各家庭に届くため、独特のカルキ臭や金属臭が残る場合もあります。

アルカリイオン水

アルカリイオン水は、飲用水をアルカリイオン整水器で電気分解し、マイナス極に集まった方の水のことです。水素イオンを含むアルカリ性に変化しており、まろやかでやさしい口当たりになります。

海洋深層水

海洋深層水は、深海200メートル以上の深い層にある海水のことです。太陽の光が届かない深さでプランクトンが発生しないため、海の栄養がそのまま溶け込んだミネラルたっぷりの水です。化学物質による汚染の心配もなく、安心して飲めるやさしい水です。

水素水

水素水は、水素が溶け込んだ水のことです。多くの水素が溶けこんでいることから、体内の活性酸素を除去し、美容や健康にもよいとされています。

純水

純水は、飲用水に様々な処理をほどこし、不純物やイオン成分を完全に除去した水のことです。浄化方法によって水の呼び方が異なり、逆浸透膜を利用したRO水や、水を蒸発させてつくる蒸留水などがあります。

しまんとのめぐみ 巡水は、身体にやさしい超軟水のミネラルウォーターです。ミネラル成分たっぷりのまろやかな超軟水は、飲用水に最適です。超軟水のミネラルウォーターを生活に取り入れるなら、ぜひしまんとのめぐみ 巡水をお取り寄せください。

超軟水のミネラルウォーターをお求めならしまんとのめぐみ 巡水!まろやかでやさしいおいしさが自慢です

水の入ったコップを持った家族

飲用水には様々な種類がありますが、日本人の体質には、硬度の低い軟水が適しています。中でも超軟水は、非常に口当たりがまろやかで、身体のpH値にも近いやさしい水です。お子様からご年配の方まで、毎日安心して飲むことができます。

しまんとのめぐみ 巡水は、日本の水の中でも特に硬度の低い超軟水のミネラルウォーターです。超軟水のやさしい味をお試しになりたい方は、ぜひしまんとのめぐみ 巡水をお試しください。

超軟水のミネラルウォーターをお探しならしまんとのめぐみ 巡水

会社名 株式会社Pine
代表取締役 松本 千代恵
本社住所 〒780-8074 高知県高知市朝倉横町1−32
本社Tel 088-856-8607
本社Fax 088-855-7878
津野工場住所 〒785-0505 高知県高岡郡津野町芳生野丙3673−9
津野工場Tel 0889-43-9185
津野工場Fax 0889-43-9182
Url https://pine-water.jp/
ページトップへ