しまんとのめぐみ 巡水

メニュー

軟水のミネラルウォーターを販売!天然超軟水の幅広い活用方法 家庭用の保存水・備蓄水をお探しなら

ミネラルウォーターは硬度によって硬水から超軟水まであります。その中でも、天然の超軟水はミネラル成分が極端に少なく、硬度が非常に低い水です。水の硬度が低い日本の水の中でも、超軟水は非常に珍しく貴重な存在です。

口当たりがよく飲用水に最適な超軟水は、料理や備蓄水、生活用水など、あらゆる場面で活躍します。超軟水で作ったお茶は通常より茶葉が少なくてすみ、味も非常にまろやかになります。そのほかにも、超軟水をうまく生活に取り入れることで、美容や健康に役立つメリットがたくさんあります。この記事では、超軟水のおすすめの活用方法をご紹介いたします。

天然超軟水の4つの活用方法

小麦粉に水を入れる

ミネラルウォーターの超軟水は、飲用水はもちろん、家庭用の保存水や備蓄水など、様々な活用方法があります。超軟水のミネラルウォーターを生活に取り入れる、おすすめの活用方法を4つご紹介いたします。

毎日の料理に調理水として使う

超軟水のミネラルウォーターは、硬度が低く調理用の水に最適です。硬度が高い水はミネラルが多く、うまみ成分が溶けだすのを邪魔してしまいます。日本人は特に昆布や鰹節などの出汁をよく使うため、うまみ成分に敏感です。超軟水はうまみ成分を引き出しやすく、料理の味付けがぐっと引き立ちます。

また、超軟水を使ってご飯を炊くと、ふっくらと艶のある炊き上がりになります。長時間保温しておいてもおいしさが損なわれず、変色もしづらくなります。

お茶やコーヒーなどの飲み物に使う

超軟水を使って作った飲み物は、味がまろやかになり口当たりがよくなります。素材の味をしっかり引き出してくれるので、茶葉や豆の量が少なくて済むのもメリットです。普段使っている茶葉でも、水を超軟水に変えるだけで、高級茶葉のような風味に変わります。

生活用水として使う

超軟水はミネラル成分が非常に少ないため、限りなく肌にやさしい水です。シャワー、シャンプー、洗顔などの生活用水として使うと、肌や髪がしっとりします。海外でシャンプーをしたら髪がギシギシになったという話をよく聞きますが、これは海外の水は硬水が多いためです。水に含まれるミネラル成分が多いほど、髪や肌に負担をかけてしまいます。

超軟水のお風呂はお湯の肌触りも柔らかく、女性や小さなお子様の敏感な肌にも安心です。石鹸やシャンプーの泡立ちも非常によいため、肌への負担を軽減できます。

保存水や備蓄水として使う

非常用の保存水や備蓄水は、長期間保管しても耐えられる品質が求められます。超軟水は余分なミネラルを含まないため、保存水や備蓄水に最適です。また、硬水はミネラル成分が多く、常温だとくせのある味です。超軟水は常温でもまろやかな口当たりなので、非常時に常温で飲む場合でも、おいしく水分補給できます。

さらに、ミネラル成分の少ない超軟水は、体内の水分に非常に近い成分です。新陳代謝を活性化させ、効率よく水分補給をするには、超軟水のミネラルウォーターがぴったりです。

しまんとのめぐみ 巡水は、生活の様々な場面で活躍する超軟水です。家庭用に超軟水のミネラルウォーターを導入される場合は、ぜひしまんとのめぐみ 巡水をお取り寄せください。

家庭用の保存水・備蓄水としてもおすすめ!超軟水のミネラルウォーターならしまんとのめぐみ 巡水!

コップに水を注ぐ

超軟水のミネラルウォーターは、飲料水としてはもちろん、家庭用の生活用水や、備蓄水、保存水などあらゆる場面で活躍します。硬度の高い水と比べて身体にもやさしく、どんな方にもおすすめできるのが超軟水のメリットです。生活の中に超軟水のミネラルウォーターを取り入れることで、健康的な毎日を過ごせます。

しまんとのめぐみ 巡水は、日本では貴重な超軟水のミネラルウォーターです。超軟水の味わいを体験されたい方は、ぜひお取り寄せください。保存水・備蓄水としておすすめの2Lパックもございます。

超軟水のミネラルウォーターを家庭やオフィスで飲むならしまんとのめぐみ 巡水

会社名 株式会社Pine
代表取締役 松本 千代恵
本社住所 〒780-8074 高知県高知市朝倉横町1−32
本社Tel 088-856-8607
本社Fax 088-855-7878
津野工場住所 〒785-0505 高知県高岡郡津野町芳生野丙3673−9
津野工場Tel 0889-43-9185
津野工場Fax 0889-43-9182
Url https://pine-water.jp/
ページトップへ